群馬フィッシングセンター中之沢

埼玉県・藤田さんのレポートです。

タックル:
修羅L-TZ/ヴァンキッシュC2000S/E0.4号+F0.6号
修羅UL/ステラ1000S/E0.3号+F0.4号
森羅MH/ステラ1000HGS/PE0.2号+F0.6号
ヒットルアー:
MIU1.4g ファクター0.9g M2各種 チェイサー0.6&0.4&1.2g 
MIU2.8g フロントレイク4g コラボクラピー クランクなど

GWも後半になり、「何処も反応は落ち着き気味なんじゃない?」と友人と話した結果、
いつも通りのGFC中ノ沢に行く事となりました。
反応が落ち着いている想定で、弱気に軽量スプーンの表層引きから始めてみると、ほど良く活性の良い魚が
残っている感じで、反応は良好な感じでした。
隣で釣りしていた友人は、普通にスプーンを巻いて釣れている感じだったので、自分もMIU1.4gに
ローテして、再度探り直してみると、中層から底寄りで適度に反応を得る事が出来ました。
底寄りで反応が良かったので、前回のベリーズで、程々に反応が良かったメビウス以外の底の釣りを、
試してみる事にしました。
魚が表層に多数見受けられるようになる時間帯までは、程よい間隔で当たりが出る感じで、
適度に反応を得る事が出来ました。
魚が表層寄りに回遊するようになってからは、軽量スプーンの表層引きとクランクの釣りをローテして
反応を得ていきました。
放流も、人数に見合った量だったので、そこまでかな~?と思っていましたが、底からの巻上げで丁寧に探れば、
反応は思った以上に得られ、一頻り放流の恩恵を得る事が出来ました。