群馬フィッシングセンター中ノ沢

埼玉県・藤田さんのレポートです。

タックル:ULTIMA-R/ヴァンキッシュC2000S/E0.4号+F0.6号
ヒットルアー:MIU2.8&2.2&1.4g ファクター各種 M2(0.6g)

チョコッと用事を済ませてからGFC中ノ沢に行って、一日券で釣行してきました。
現地に到着すると、間も無く放流のタイミングだったので、放流から始める事にしました。
安定のMIU2.8gで着底からの巻上げで探ったところ、コンスタントに反応が続き、
順調に反応を得る事が出来ました。
ただ、セカンド・サード系の反応が芳しくなく・・・(ファーストを引っ張り過ぎた感は有ります・・・)
触りばかりで、ヒットには持ち込み難い感じでした。
反応も落ち着いたタイミングで、昼休憩としました。
午後からの釣りは、スプーンへの反応は落ち着いた感じだったので、プラグの釣りや底の釣りを
織り交ぜつつ、反応を探っていきました。
ただ、少し反応が落ち着き過ぎている気がしたので、空いている場所を移動しながら探ってみる事にしました。
MIU1.4gを、もう少し綺麗に巻けるようになりたいな~と思い、表層で動きを確認してから、
そのイメージでカウントを↑↓しながら巻いてみると・・・中間層で触りが出るようになりました。
放流も良い感じに釣れていた場所なので、もしかしたら、活性残りが居るのかな?と思い、釣れる度に
色を上げていったところ、結果、セカンド系のカラーでも反応を得る事が出来ました。
適度に釣れた後は、通常状態に戻ってしまったので、気持ちよく釣れた事だしと思い、終了としました。