伊古の里

埼玉県・藤田さんのレポートです。

タックル:ULTIMA-R/ヴァンキッシュC2000S/E0.4号+F0.6号
ヒットルアー:MIU2.2&1.4g PAL1.6g M2(0.6g) チェイサー0.6g

今期、2回目の伊古の里に行って、一日券で釣行してきました。
金曜日に一応放流だったので、一応放流系から反応を探ってみる事にしました。
チョコッとは活性残りの固体が回遊している感じで、MIU・PALでポツポツとは反応を拾えました。
その後、色々試してみましたが、池に漂う落ち葉にレンジ感を惑わされてしまい、迷走気味になってしまい、
時折、事故的に反応を拾えるペースから抜け出せませんでした。
クランクを上手く使う友人は、小さめなクランクで適度に釣っていたので、スプーンでも何かしら
パターンは有った気はするのですが、気持ちが折れてしまって、惰性で釣りしていた自分には
探せる気がしませんでした。
今期も結構通うと思うので、色々試してみようと思います。