伊古の里

埼玉県・藤田さんのレポートです。

釣行日時:12/22
釣行場所:伊古の里

タックル:
ULTIMA-C/ツインパワー1000S/F2lb
ULTIMA-B/ヴァンキッシュ1000S/E0.4号+F1.5lb
修羅L/ステラ1000S/PE0.2号+F2lb

ヒットルアー:
FIX2.5&1.3g MIU2.2&2.8&3.5&1.5g
PAL1.6g ファクター1.8&1.2g マートー2・3
コラボクラピー ダイブDRなど

前週が好調だったので、また、伊古の里に行って、一日券で釣行してきました。
放流されて馴染んだ回遊を狙うのが、当日の状況に合っていたようで、
始めから終わりまで、放流系のカラーローテで、反応を探っていきました。
回遊が回ってくる間隔が、結構長かったのですが、カラーを弱くすると、
触りが無くなってしまったので、強めのカラーを投げ続けました。
回遊は、底寄りを回っている感じだったので、着底させてからの巻きが高反応でした。
スプーンが浮き過ぎると、触りが無くなる感じだったので、途中で底を取り直したりしました。
日中暖かくなって、若干魚の泳層が上がったかな?と思うタイミングでは、
クランクの釣りも有効でした。

→ 伊古の里フィッシングパーク ホームページ