FPベリーズ迦葉山

埼玉県・藤田さんのレポートです。

釣行日時:12/21
釣行場所:FPベリーズ迦葉山

タックル:
ULTIMA-C/ツインパワー1000S/F2lb
修羅UL/ヴァンキッシュ1000S/E0.4号+F1.5lb
森羅MH/ステラ1000S/PE0.2号+F2lb

ヒットルアー:
メビウス1.9&1.7&1.2g メビゼロ0.9g
ファクター1.2&0.9g

有休を取得して、FPベリーズ迦葉山に行って、一日券でのんびり釣りしてきました。
底の反応が良くなるシーズンに突入したので、ほぼ底の釣りしか試さない心算で、釣行を開始しました。
ロック鱒の放流も盛んに行われているようだったので、運良く掛かれば良いな~と思いつつ、
底の反応を探っていくと、開始早々からヒットさせる事は出来たのですが、慎重になり過ぎて、
ネットイン手前でポロリを連発してしまいました・・・
レギュラーサイズは、ずーっとコンスタントに当たりがで続ける感じで、サイズを下げつつ探ったところ、
安定して反応を得る事が出来ました。
平日で、空いている場所も多かったので、転々としながら探れたのも、好調の一因だと思います。
移動を繰り返しつつ探って、何とかロックもキャッチ出来たところで、巻いてみる気分になったので、
巻きの釣りも試してみる事にしました。
巻きも底寄りで反応が良い感じだったので、一旦、着底させてからの巻きで探ったところ、
適度に反応を得る事が出来ました。
やってみたい所は探りきった気がしたので、元居た場所に戻ると、回遊魚が溜まり始めていたようで、
再度、底の反応を探ると、当たりが頻発するようになっており、一頻り高反応を堪能する事が出来ました。
底の釣りはもう良いかな?と思い、何気なく投げたクランクに、グッドコンディションのロック鱒も掛かり、
無事にネットインする事が出来ました。
クランクの反応を追ってみましたが、マグレのヒットだったようで、後は続かなかったので、
底の釣りを楽しんで、終了としました。

→ フィッシングポイントベリーズ ホームページ