10pound(北海道恵庭市)

北海道・本間さんのレポートです。

タックル
ロッド1:フォレスト アルティマ ブラインド 62UL
リール1:シマノ 19ヴァンキッシュ C2000SSS ライン:フロロ
ロッド2:フォレスト アルティマ コンタクト 61ML
リール2:ダイワ 05イグジスト2004 ライン:ナイロン
ロッド3:フォレスト アルティマ ライデン 60ML-L
リール3:ダイワ 20ルビアスFC LT2000S ライン:PE
ロッド4:フォレスト アルティマ ポールポジション 60UL-E
リール4:ダイワ 24セルテートカスタムST FC2000-P-SLPW ライン:エステル

ヒットルアー:MIU2.2g、2.8g、3.5g、PAL2.5g、S-CRA 30SS

今年の初釣行。10poundさんに行ってきました!放流が入り、3日目の釣行となります。
まずは2番池をMIU2.2gからスタートします。
今日がデビュー戦のアルティマ ポールポジションでキャストします。
着水後ボトムまで沈めて巻き始めるとすぐにあたりが!元気のいいニジマスでした。
それからカラーを変え数投しましたが、ポールポジションはちょうどよい柔らかさで
キャストフィーリングがとても良く、ブランクにも指が届き、巻き感度とてもいいと思います。
そのあと1番池移動し、MIU3.5gで遠投し、ボトムを巻いてくるとゴツン!と大きなあたり。
ドラグが出てラインが持っていかれました。ヒットしたのは60アップはあるニジマス。
慎重にやり取りしたのですが、ラインブレイク。。。
場所を移動して放流魚のたまり場を見つけてからは、短い時間でしたが入れ食いを堪能しました。
スプーンが落ち着いたらS-CRAの出番。残りの魚もしっかりキャッチできました。
4時間ほどの釣行でしたが、非常に楽しい釣りができました。