京都府綾部方面

京都府・TATUさんのレポートです。

◆タックル◆
ロッド・・・ストリーム・インフィニティー5ft5in(フォレスト)
リール・・・アブカーディナル(アブ)
ライン・・・4ポンド(ナイロンライン)

◆ルアー◆
アイフィッシュ50S

我慢の限界。
堪忍袋の緒が切れる。

私の我慢の器を小さいようで鎖骨が骨折していようが関係なく先週は海に
メバル釣りにそして本日は渓流に行ってきました!
医師から鎖骨に負荷のかかるリュックは禁止と言われているので
従兄弟に全ての荷物を持たせて釣りをする大名フィッシングをする私。
骨折してるのに我慢出来ずに買ってしまったウェーダーを履き練習がてらに
キャストして開始2投目で本命のアマゴが釣れてしまった私。。

釣り時間は3時間と決まっていたので荷物を持ってくれている家臣に
アマゴを釣ってもらうために釣りをせず見つめます。
結果、家臣の竿は曲がらず。
私の渓流解禁は成功しましたが20投も投げることなく終了と少し不完全燃焼、、

釣りが終わればちょいとテーブルを出して青空ランチをして
帰宅となりましたがやっぱり渓流は楽しいですね!