小菅川冬季ニジマス釣り場

東京都・平川さんのレポートです。

釣行日時:10/5(土)
釣行場所:小菅川冬季ニジマス釣り場

ヒットルアー: MIU2.2g 3.5g CRYSTAL 2g

渓流シーズンが終わり、10月から始まる山梨県の小菅川冬季ニジマス釣り場へ行ってきました。
初日ということもあり反応がよくかなり楽しめました。
浅いところでは、MIUの2.2gをダウンストリームでゆっくりただ引きすると引ったくるようなバイト。
ちょっと深みのあるポイントは、MIUの3.5gを沈めてリフト&フォールすると
下から数尾のニジマスがチェイス。
一番反応が良かったのが、CRYSTAL 2g(こげ茶)。だんだんスレてくると、
派手めのカラーよりマットカラーの方が反応してくれるのかも!?

午前中だけの釣りでしたが、一日¥1000(女性は¥500)で楽しめるのでおすすめの釣り場ですよ!

→ 小菅村漁協 HP