10pound

DSC_1031

北海道・本間さんのレポートです。

釣行日時:3/10(日)9:00~12:00
釣行場所:10pound(北海道恵庭市)

タックル
ロッド1:フォレスト アルティマ ブラインド 62UL
リール1:ダイワ 18イグジスト FC LT 2000S-P
ライン1:ナイロン
ロッド2:フォレスト アルティマ コンタクト 61ML
リール2:シマノ 15ツインパワー C2000S
ライン2:ナイロン
ロッド3:ヴァルケイン ブレークスルーエクスフィード 63SGL
リール3:ダイワ 13イージス 2004
ライン3:ナイロン

ヒットルアー: FIX、PAL、FACTOR

気温も上がり、ようやく北海道も春の兆しが見えてきました。
アルティマ-ブラインド-が手に入ったので、10poundさんに行ってきました。今年初釣行です。
まだ雪は残っていますが、1st池は全開。早速、FIX0.7をキャストしてみます。
しかし、追っては来るがまだ水温が低いせいか、動きが鈍いです。
場所を移動してキャストすると、ドスンと!それほど大きな魚ではなかったですが、
ロッドがいい仕事してくれました。
オートマチックにフッキングするとはこういうことなのかと実感しました。
きれいに曲がってくれますし、やり取りもスムーズにできました。
購入して正解でした!そのあとは風が強くなり、なかなか釣りが難しい状況になりましたが、
18PALで追加。そして最近練習しているFACTORでもヒットさせることが出来ました。
北海道はこれからシーズンが始まります。
NEWロッドを使って、たくさん釣りに行こうと思います。

→ 10pound HP