滋賀県 石田川

京都府・TATUさんのレポートです。

ロッド : ストリートインフィニティ
リール : ツインパワー2500
ライン : PE 0・3
ヒットルアー : ベルズ

9日に渓流に行けば前日の大雨で濁流で断念。
1週間がたち予定はあるけど、なんとか?午前中だけなら釣りが出来ると滋賀県の石田川に向かいます。
ここは漁協もなくなり放流もない天然アマゴしかいない釣れると言えば釣れないけど釣れたら極上に
嬉しい釣り場なのでついつい行ってしまう場所です。
釣りが出来る時間は、、3時間ぐらいだけど釣りが出来ないよりかは良いと思いつつ入水。

アマゴを求めてキャストを繰り返していくと、、チェイスはある!チャンスはある!っと
ワクワクしながらも時計を見て慌てた釣りをしてると思った矢先に、、フックが指に突き刺さりました。。
ルアーフィッシングをしていたら、いつかは経験すると思っていた己を釣る!っという行為。
まさか!今日するとは、、やらかす日が来るとは、、
引っ張りますがカエシまだ、入ってるので抜けない!ペンチは車内の道具箱に入ってるので
車に戻るしかないとトボトボとルアーを指からぶら下げながら『病院に行った方がいいかな?
でも、、明日は雪山登山だから病院に行けばメンバーに迷惑になるしな。。』なんて事を思いながら、
車に戻りペンチを握り半ば強引にフン!と引き抜きました、、やはり!出血ししばらく止血してから
絆創膏で貼りしばし休憩。
完全に帰る気持ちになっていましたが強欲なんですかね?あと30分釣りが出来る!とロッドを
握り再び入水し釣り再開。
30分だけどワンチャンスあるかも?とキャストを続けてきたらヒット!
諦めなくて良かったと思いながら寄せてきたらアマゴじゃなく!カワムツさん、、
君じゃないのよ。。っと呟き本日の釣り時間は終了となりました。

踏んだり蹴ったりでしたが、足元を見てみると山菜のコゴミの群生地だったので
夜の一品に収穫して帰りました♪