元田養鱒場

埼玉県・藤田さんのレポートです。

タックル:
ULTIMA-R/ヴァンキッシュC2000S/E0.4号+F0.6号
ULTIMA-B/ヴァンキッシュ1000S/F1.2lb

ヒットルアー:
M2(0.6g) チェイサー0.6g ファクター0.9g

冬休みとなり、遠出は・・・と思い、太田方面の管釣りを回ってみましたが、オープン前の並びを見て、
「皆休みなんだな~」と混雑してそうなので、フッと思い付いた元田養鱒場に行ってみる事にしました。
とりあえず、釣りがしたかっただけなので、2時間券で釣行してきました。
始めてみると、追いもソコソコ有り、触りも有るのですが、ナカナカ如何してな感じで、悶絶気味な時間が
結構続きました。
人が来る毎に、放流を入れてくれる感じで、数回の放流後、エステルだと違和感で吐かれている気がしたので、
フロロに変更したところ、確りとした当たりが出るようになり、反応を得られるようになりました。
カウントを↑↓して、良い感じに当たる層を見つけたところで、時間となったので終了としました。