フィッシングパーク高島の泉

大阪府・井上さんのレポートです。

滋賀県の高島市にある、『朽木渓流魚センター』が移転リニューアルした、
『フィッシングパーク高島の泉』へ、行ってまいりました!!

早速3つある池の真ん中に着座!
記念すべき第一投は、フィックス1.3gオレ金。
着水してすぐに巻き始めると、いきなりバイト!15cmほどの鱒ちゃんゲット!
これは幸先良いし、爆釣の予感!?
は、的中せず、そのままノーバイトで一時間経過。
右手の池へ移動し、MIU2.2gで攻めると、数回目のキャストでヒット!
引きがかなり強い!大物か?
大きさは40cm弱ながらも胴回りは太い!
そこから当たりは止まり、ボトムをメビウスで攻めるも結果は出ず・・・
その池の反対側へ周り、MIU1.5gで中層狙うとすぐにバイト!
2本続けてきた!
しかしまた止まる。
これを繰り返し6時間の実釣は終了。

炎天下で体力も消耗したので間に休憩を数回挟んでの釣果は8尾。
ほとんどが40cmクラスで強い引きの鱒ばかりで、ファイトは楽しめました。
僕はいつものように実直にスプーンで貫き通しました!
今回はフィックス1.3g 2.5g、MIU2.2g 1.5gのみでの釣果でした。

→ フィッシングパーク高島の泉 HP