2020年新春釣り始め

栃木県・薄井さんのレポートです。

ロッド:
アルティマ ブラインド
アルティマ コンタクト
アルティマ Micro magic

リール:
19ヴァンキッシュ 1000pgs
19ヴァンキッシュ c2000sss
16ヴァンキッシュ 1000pgs

ライン:
エステル0.25号
ナイロン2.5lb
エステル0.3号

リーダー:
ナイロン2lb
フロロ2lb

元旦から新春の釣り始めです。
場所は栃木県の308Club。
初日の出をこちらで迎え、釣りスタートです。
昨年発売のアルティマMicro magicに結んだのはfix0.7g
朝日の中、1投目にいきなり来たのはサクラマスでした。
幸先の良い2020年のスタートとなりました。
その後もfix0.7gの表層の少し早巻きが良くサクラマスを連発。
その後は落ち着き、ボトムからの巻き上げ、ボトム付近の巻でポツポツと拾え・・・途中八潮鱒がヒット!
これが308Clubの今月のダービー魚。
暫定トップに!
そして、連休最終日も308Clubへ。
何時もの様に表層攻略を試行錯誤しながら、途中のボトム付近の巻にファクター1.2のウグイスにヒット。
上がって来たのは、スチールで、ダービー更新でした。
数は思うようには行きませんでしたが、なかなか良い2020年のスタートとなりました。
皆様の釣りも良い年に成りますように!