アカイガワ・トモ・プレイパーク

北海道・本間さんのレポートです。

釣行日時:11/3(日)8:00~12:00
釣行場所:アカイガワ・トモ・プレイパーク(北海道余市郡赤井川村)

タックル
ロッド1:フォレスト アルティマ ブラインド 62UL
リール1:シマノ 19ヴァンキッシュ C2000SSS
ライン1:フロロ
ロッド2:フォレスト アルティマ マイクロマジック 60GUL
リール2:ダイワ 18イグジスト FC LT 2000S-P
ライン2:フロロ
ロッド3:フォレスト アルティマ コンタクト 61ML
リール3:ダイワ 07ルビアス 1003
ライン3:ナイロン

ヒットルアー: FACTOR、M2、CRISTAL

前回、ちょっといい思いをして楽しめたので、再度釣行。
今回はアルティマ3本持って、張り切ってスタート(笑)
しかし、前日からの冷え込みで霜が降りている状況。当然水温も低下し、魚の活性は・・・。
前回は回遊している魚が多かったが、今日はおとなしい状態・・・。
M2からキャストしていきます。ゆっくりと後ろをついてきますが、バイトに至らず。
FACTOR、PALに変更するもバイトを出せず。ここでCRISTAL 1gを投入。
するといきなりのバイト!いい型のニジマスでした。
陽が上がってくると、FACTORが活躍。
今回はボトム付近に多く魚がついていたので、ボトムからの巻き上げがよかったです。
餌巻き、放流もあり、活性が上がり結構楽しめました。
冷え込みもあったので、帰りに焼き芋のプレゼント。
とても甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした。
来年は回数を増やして攻略法を見つけたいと思います。

→ アカイガワ・トモ・プレイパーク HP