高島の泉(滋賀県)

京都府・TATUさんのレポートです。

タックル
ロッド 修羅
リール ステラ1000
ライン PE0・3号

ヒットルアー
マーシャルトーナメント1・5g
クラピーフォレストコラボレーション
ダイブロング

大学生になった甥っ子から『一緒に高島の泉に行かない?』っと誘われたら
行くでしょ!三連休明けで魚はスレスレとわかってても行くでしょ!!
っということで甥っ子と高島の泉に行って来ました。

平日と言えども人は多い、、もちろん!魚もスレているだろうなと思って
キャストを繰り返しますが無反応。。
甥っ子とどうしようか??っと話しながらお互い違うパターンを試してみる事に、、
僕はマーシャルトーナメントで底まで沈めて反応を見ていきヒット!
よしよし!っと思いながら同じパターンを繰り返しますが反応無し、、
偶然の1匹だったのかな??
偶然であれボトムで反応があったのならボトムを攻めてみよう!
ボトムをクラピーやダイブロングで重点的に転がしていきヒットしますが続かないな、、
次は高島の泉で実績のあるジャークラン&エスクラをキャストし続けますが沈黙。。
甥っ子とどうしたもんやろうな?っと話しながらアレコレとルアーチェンジ
し続けますが魚からの反応がないまま釣り時間は終了。。
不完全燃焼すぎるけども、それも釣りだと笑って帰りました。