琵琶湖

京都府・TATUさんのレポートです。

◆タックル◆
ロッド・・・エリア ユニゾン ホワイトリミテッド (フォレスト)
リール・・・プレッソ (ダイワ)
ライン・・・PE 0・3号
リーダー・・・ナイロン 0・8号

◆ヒットルアー◆
MIU3.5g・マーシャル3g

ここ最近の釣りで良い思いをしていない私。
良い思いイコールボウズってやつです。
小さくても癒やされたい!でも!?時間がない!ってことでしたが
朝一で3時間ほど釣りをしに琵琶湖に向かいますが、滋賀県に入ったところで
携帯電話を忘れていることに気が付きUターン。 
ポイントに到着するも腹痛に襲われてコンビニを探す旅。
まさかの展開で釣り時間は1時間以上消費。。

気を取り直して釣り開始ですが急に冷え込んだので見える魚影はない、、
沈んでるのか?っとMIU3.5グラムでカウントを刻みスルスルと中層を引けば早速ヒット!
可愛らしすぎるブラックバスに癒されますが、なかなか続かないので
少し歩いてキャストして行くとポツポツとは釣れますが続かない。
迫る釣り終了時間を気にしながら少し水深のあるところにウィードが生えているポイントを
見つけウィードをギリギリにスローに引きたいのでスプーンをマーシャル3グラムに変更して
一度ボトムまで落としてウィードにスレスレで泳ぐマーシャルをイメージしていくと連続ヒット!
まぁ、、大きくはないですがブラックバスにブルーギルとワラワラと釣れて癒やされて帰宅となりました。