福井県 小浜地域

京都府・TATUさんのレポートです。

◆タックル◆
ロッド・・・メ組
リール・・・ソアレCI4(シマノ)
ライン・・・PE 0・3号
リーダー・・・フロロカーボン1号

◆ルアー◆
アイフィッシュフィールドチェーン

最近は渓流中心でしたが、メバルのシーズンでもあるのでひさびさの日本海は福井県に行って来ました。
ポイントに到着しセオリー通りにワームで広範囲に棚を刻みながら攻めていくとヒット!ヒット!
最近はアマゴのチェイスにやきもきしていだけに喰らってくるアタリは痺れるものがあります。
ワームで探り、次はアイフィッシュフィールドチェーンでメバルを釣り上げて
本日を2重丸にしてやるんだとキャストをしますが、、
ワームと違いシルエットの差なのか?反応がない、、ミノーじゃないのかな?っと思った瞬間に
カン!っとワームとは違うアタリを逃すことなくフッキング!
気持ち良く曲がるロッドににんまりする私♪
一瞬!?大型を期待しましたが、良く見るサイズのメバル。
まぁ~世の中そんなに甘くないけど釣れてくれたことに感謝して本日は二重丸で帰宅しました。