大阪府 シーマジカル

京都府・TATUさんのレポートです。

◆ルアー◆
アイフィッシュ

シーマジカルさんでボートをチャーターして大阪湾にタチウオを狙おうと企画したら
タチウオ不在で青物がキャスティング釣れるとの情報!
ジギングタックルとキャスティングタックルを持ち込み釣りを開始。

ポイントに到着したら早速!ナブラが!!
キャスティングタックルを握り締めてルアーはもちろん!ルアーはアイフィッシュ90です。
本来の釣り方ではないかも?だけど実績のあるルアーなので私には迷いはなくキャスト!
逃げ惑う小魚を意識して早巻きしていくとガン!っと力強いアタリが!!
しなるロッドにジリジリと出るラインににんまりする私♪
本日も期待を裏切ることなく本日の一匹目のツバス?甘めに言えばハマチを釣りあげ、
ここからはアイフィッシュが大活躍!
ハマチにサゴシを釣りまくりです!!
スプーンを持ってきたら良かったと思いながらも、ナブラが起こればアイフィッシュ、
ナブラが鎮まればジギングを交互に使い分けて楽しい釣行が終えました。